レシピ捻ってるけどイマイチピンとこない。
digを打つという行為のために思案を入れるせいでデッキパワーが下がる感じを受ける。
俺のレシピは、強いカードはトップにあるんだから、序盤のテンポと引き換えに安定性を得る、あるいは終盤の糞トップを剥がして強いカードを得る思案ってカードが合わないっていう謎理論の元で構築されてるせいで、思案含みのレシピになると疑問しか浮かばなくなる。
安定性を得るなら、森知恵、JMSでええやろという脳筋理論である。
では検討すると、思案なしdigデスブレだけど、運用限界は体感一枚差し。
現状の運用限界だと、打てないでムダヅモする盤面が発生しすぎて、採用に値しない。
思案ってカードは、digを一時的に弾くためにも引くためにも使えるから採用するよねって話。
それに打つ構成にするなら、しっかり打てるようにした方が強い。
では、思案にこだわらずに墓地の枚数増やすアクションが取れるカードはなんだろうか。
まー、それ含めて環境に適応させた形にデッキを再定義するかなぁ。
正直、今の環境だと腹心とか理由のない状態で青いのにdig入ってないデッキだと、カジュアル扱いされても文句言えん。
digを打つという行為のために思案を入れるせいでデッキパワーが下がる感じを受ける。
俺のレシピは、強いカードはトップにあるんだから、序盤のテンポと引き換えに安定性を得る、あるいは終盤の糞トップを剥がして強いカードを得る思案ってカードが合わないっていう謎理論の元で構築されてるせいで、思案含みのレシピになると疑問しか浮かばなくなる。
安定性を得るなら、森知恵、JMSでええやろという脳筋理論である。
では検討すると、思案なしdigデスブレだけど、運用限界は体感一枚差し。
現状の運用限界だと、打てないでムダヅモする盤面が発生しすぎて、採用に値しない。
思案ってカードは、digを一時的に弾くためにも引くためにも使えるから採用するよねって話。
それに打つ構成にするなら、しっかり打てるようにした方が強い。
では、思案にこだわらずに墓地の枚数増やすアクションが取れるカードはなんだろうか。
まー、それ含めて環境に適応させた形にデッキを再定義するかなぁ。
正直、今の環境だと腹心とか理由のない状態で青いのにdig入ってないデッキだと、カジュアル扱いされても文句言えん。
コメント
暗黒破4
思考掃き4
タシグル4
運命の工作員4
こうですかわかりせん!^q^
雑に一枚入れてたら、ムダヅモしてしまってイラつく場面多くて……。連打できる構成でないなら弾くための仕組みも必要と感じてます。タイミングよく引ければ強いんですけどねー。
>mo-ryさん
工作員4は弱いので、二枚くらいトリトンの財宝狩りにして、発掘しまくりましょう。
>通りすがりさん
まあ、前提としてカジュアルだろうと強いもんは強いってのがありますけれど、置いておいて。
レシピを見ましたけど、挙げていただいた2つにはdigが入らない理由があると思います。
理由としては、カナスレはマングースと探査の相性の悪さ。
bugはヒム搭載型なので、ヒムとdigをデルバーに搭載することによるプレイング難易度と事故率の上昇がdigを使わない理由となると思います。